ダイエット挫折 : 2016.03.03 Thursday

   
おい!
1ヶ月ぶりの書き込みが、失敗ネタかよ、ツマラネェ

とお嘆きのあなた!

すみません、そうなんです、僕は弱い人間です。
目の前に美味しい物があると食べずにはいられません。。。


なんて話ではなく、実は「右目を失明中」で安静治療の為、仕事もせずにご飯食っちゃ寝て、ずっと下を向いておりました。

そしたらまた太っちゃいまして_| ̄|○

2月中旬に手術して20日程、ようやく社会生活に復帰しましたが、まだ右目は視力がほぼ無しの状態です。

右目に治療用のガスが入ってて、視界が水の中みたいにボヤケてますよ。

まだ下向き姿勢を保たなければダメなんですが、仕事してたら、まず下向いたままなんて無理な話です。

お医者さんからは「ちゃんと下向いていないと視力がもう戻りません」と言われていますが、仕事をずっと休んでる訳にもいかず…

時間掛かっても治れば良いのですが、視力失ってまで働く意味があるのだろうか…

なんて考えていたら、かのスティーブ・ジョブズの名言を思い出しました。

「Stay hungry,stay foolish」

曲解すれば、もしも片目見えなくなったら海賊みたいな眼帯して、自らを「キャプテン・ケンポコ」と名乗ろうって事かしら?

痛いキャラとして、業界的にはウケるかも知れません。

子供達も小さいうちは「けんぽこ船長!」って喜びそうな気がしますよ。

お、これはなかなかナイスなアイデア、面白いかも♪

と思いつつ、もう一つの名言も思い出しました。

「If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?」

「もし今日が人生最後の日だとすれば、今日する事はやりたい事だろうか?」ってやつです。

う〜ん、全くやりたい事じゃ無いですねぇ。

仕事はツライながらも楽しいけれど、どちらかと言うと生活の為に渋々働いている訳で、キャプテン・ケンポコはやっても良いけど、進んでやりたくないし。

と思ったら、こんな状況で働いているのがバカらしくなってきました。

そうだ、仕事を辞めて旅に出よう!
僕が一番やりたい事は世界旅行の続きをする事だ。

そうだよ、それだ!!
そうしよう!!!

って4月からは南くんが小学校入学だ、そういえば。
ダメじゃん。

ああ、もう右目で最愛の家族を見る事は無いのかなぁ。

ずっと下向きでいるので気分まで下向きで困ったものです。

つうことで、ダイエットはしばしお休みです。

次回は目の病気ネタで。

酵母で甘酒を作っているので、どぶろくネタも進めねば。

前向きでいこう

今回は写真無しで失礼〜

関連する記事
コメント
こんばんは、先日はありがとうございました!
遅まきながら、今このブログ記事を読みました。
きっと本人でないとわからない不安があると思います。
どうか、これ以上できる限り無理をしないで、お大事にしてください。

加藤さん一流の明るさが、右目にもきっといい影響を与えて良くなると信じてます!
  • さわだ
  • 2016/03/30 10:44 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM