甘酒ダイエット始めました : 2016.02.03 Wednesday

   
年末年始でデブまっしぐらのけんぽこです。
お腹が尋常じゃないくらい出ています。
腹筋もなくブヨブヨでベルトを締めると肉が乗ります。

これじゃイカン!とダイエットを始めました。

で、ブログに今年の目標を書いたのが2週間前の事。
結論から先に書くと、約半月で【3.5kg】痩せました。
現在72.5kgです。

年末年始で激太りしたので、痩せるのも早い?
ここまでは何の苦も無く痩せられてます。

運動は特に何もしておらず、朝と夜の食事の代わりに、甘酒(無調整の豆乳を混ぜたりもしています)を飲むだけの超簡単な「甘酒ダイエット」を実行してます。


美味しくて飲み過ぎちゃう!

飲んでいるのは米と麹のみで作られた昔ながらの甘酒(アルコール無し)で、甘味料や香料は何も入ってないのですが、びっくりする程に甘くてすごく美味しいです。
この歳になるまで砂糖入りの酒粕から作ってる様な甘酒しか飲んだことが無かったですが、今まで飲んでいたのは何だったのか。
あまりの美味しさに夜と朝に甘酒飲むのが楽しみになっていて、ダイエットが全く気になりません。

むしろご飯いらないです。

いやはや昔の人は凄いです。

クックパッド見たら、昔ながらのレシピが沢山載っていて、炊飯器でも簡単に作れちゃうようなので試してみようと思います。

ネットには「どぶろく」って言うんですか、自家製の酒造り(免許ないと違法行為らしいですが皆ネットに公開してるw)の情報も沢山あって、どぶろく飲みたくなってきた。

ダイエットのつもりが、何やら変な方向になってきましたよ♪

作るぞ、どぶろく!(何か違う)

関連する記事
コメント
運動するとさらにいいかと思います!
  • 司会者
  • 2016/02/03 12:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM