花粉はつらいよ : 2011.02.27 Sunday

   

回転寿司屋に来るのが最近の流行

すごい久々のブログ更新です。「継続は力なり」といいますが、たかがブログすら続けられない自分の非力さが切ないです。

非力といえば、たかが1ミクロン程度の花粉にも非力なワタクシでありますが、昔は花粉なんて全く平気だったのに、7年前ほどから花粉症になってしまい、以後、春の訪れは"楽しいけどツライ"という、好きな子が実は男の子だったような感じとでも言いましょうか、まあそれはそれである意味、春らしくて楽しい気もしますが。

そんなツライ季節を乗り越えるための逸品がありまして、その名は「ナタマメ茶」。

去年、三重の実家で飲んでその効果を実感し、今年も2月初頭から飲んでおります。
その効果たるや凄くて、飲み始めた翌日から花粉症とオサラバできるのです。

と思っていたら、昨日のお昼過ぎからちと様子がおかしい。

それは大きなくしゃみから始まりました。
外出先の打ち合わせで急に鼻がくすぐったくなり「へっくしょん!」
その途端に鼻は鼻水製造マシーンと化し、コンタクトレンズを入れた目はかゆさ最高潮!!

そうなのです、今年の花粉は半端じゃない。

花粉の量が凄いみたいで、朝晩にナタマメ茶を飲んでいるだけでは日中に効果切れになっちゃいます。 もう水筒持参で飲み続けるしかっ! と思ったけれど重いからヤメ。

ナタマメ茶のタブレットが売っているので、それを購入することにしました。
花粉症の薬の方が効き目すごそうだけど、ナタマメの方が安心だしね。

お茶は効果あるのは実証済みだけど、さてタブレットの効果はいかに?

あぁ春よ、春よ春よ、早く来い。でも花粉は来ないで欲しいのよ。(字余り)

赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。 只今、花粉症!涙赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

関連する記事
コメント
>>たがたさん
ヨガやリンパですか!?
放射能を避けインドに避難?
って避難になりませんね。。。
  • けんぽこ
  • 2011/03/20 11:04 AM
久しぶりの更新、待ってました!
あっ、ヨガとかリンパケアしたら、花粉症が軽くなった人もいますよ。身体の中から、改善しては!?
あと、放射能、気をつけて!
  • たがた
  • 2011/03/18 11:45 PM
>>そのこちゃん
ナタマメ茶、結構効果あるけど今年はダメかも。
日中も飲んでるといいけれど、飲まずに3時間もすれば鼻水ダラダラです。むぅ。
花粉症にも負け、仕事もグッタリ。。。
僕の心に桜は咲くのだろうか。

>>司会者
今年の花粉、はんぱねー!
薬飲んでもあまり効果ないし、つらすぎです。
僕も鼻に塗るの試してみよっと
  • けんぽこ
  • 2011/03/03 11:33 PM
今、CMでやっている鼻に塗るやつを試しています。
効果はどのほどなのか…。

  • 司会者
  • 2011/03/01 9:42 AM
南たんが大きくなっていってるなぁ〜〜〜。

そんなお茶があるんだ!!へぇ。
友達にも教えてあげようかな。
私はまだ花粉症は大丈夫だけど、毎年
今年はなるかな、今年はなるかな、ってドキドキ。

花粉症に負けずにおとうちゃんお仕事頑張ってね!
  • sonoko
  • 2011/02/28 9:58 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM