頭がえらいことに : 2010.03.31 Wednesday

   

可愛い寝顔の裏に、実は困ったことがあるのです

生まれたばかりのみなみたんは、吸引出産のため、頭の左てっぺん辺りが少し伸びていました。
左側が盛り上がった形だったせいか、生まれた時からいつも右に向いて寝ておりました。
1週間程で頭の盛り上がりは治ったものの、右に寝る癖はそのままになっちゃいました。

そして2ヶ月。

片方ばかり向いて寝るのは良くないと、矯正用のドーナツ枕を使ってもジリジリと体を動かし枕をどけちゃいます。
タオルを丸めたり三角にしたりして当てたり、定期的に首を左に向けたり、明るい方向を左にしたりと色々試しても直ぐに右を向いちゃいます。

その結果、右の後頭部が真平ら!!
後頭部ではなく、右側が絶壁なんです……ひょえ〜!

ドーナツ枕は、ズレちゃって効果なし

心配になってきたので、でべそ治療のついでに小児科の先生に聞いたら「タオルでも敷いて、頭だけでなく体全体を左側に傾ければ大丈夫。あまり動かない今のうちですよ。」とアドバイスを頂いたので、昼間は強制的に左に傾けることにしました。

目が覚めている時に傾かせると怒るんですが、いったん寝ちゃうと、ほらこの通り。
横向きのみなみたんも愛苦しい〜♪

強制左向き睡眠

右側の絶壁、もういくつ寝ると治るかな?

赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。 只今、左向きで睡眠中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

関連する記事
コメント
>>さやかちゃん
わーい、新しいママだー!!
頭は歪む一方で、全然改善してません。
とほほ。

>>しかちゃん
毎回毎回、横向きがイヤで不機嫌にしてますよ。
それがまた可愛いんですけどねー♪
  • けんぽこ
  • 2010/04/09 5:31 PM
強制左向き睡眠させられて、ちょっと不本意?風なみなみたんの横顔に胸キュンです♪

それにしてもドーナツ枕かわい〜!
この愛らしさでみなみたんの頭を支えてるんですね!
かーわーいー!!着実に大きくなっている。
みなみたーん!!ママだよー!!うそだよー!!

私も頭の形悪いです。でこぼこです・・・。
できればカッコイイ頭の形のほうがいいけど、愛嬌があれば大丈夫ですよ!!
  • さやか
  • 2010/03/31 11:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM