ヘ、ヘ、ヘソがー! : 2010.03.23 Tuesday

   

ヨダレ垂れてるよ、みなみたん

みなみたんのおへそが、えらい事になっちゃいました。
泣いたり、きばったりするとおへそがポコン!と巨峰の実くらいに飛び出しちゃうんです。

「おぎゃー!」⇒ ポコン! ⇒「え?なにこれ?でべそ??」

押さえるとジュクジュクと音を立ててお腹に引っ込みます。
ネットで調べたところ「臍ヘルニア(でべそ)」の症状そのものでした。
ほおっておいても1年後にはほとんどが治るとのことでしたが、あんまりにもポコン!と飛び出てくるんで心配で小児科に行きました。

その結果、

デベソ治療はお腹が苦しぃー!

放置しても大体は治るらしいけれど、治る頃にはオヘソの皮がビヨビヨに伸びて格好悪くなるとのことだったので絆創膏治療することにしました。

丸まったガーゼでオヘソを押し込み、周りの肉を寄せてオヘソを塞いで、そこに絆創膏を張ってオヘソが飛び出さないようにしました。
切ったりしていないので安心ですが、絆創膏による肌のかぶれがちょっと心配。
週に1回ガーゼと絆創膏を交換して約1ヶ月で完治らしいです。

しかし、お腹を押さえているせいか、授乳量が減ったのと少し飲ませたらゲップをさせないとすぐに吐き戻しちゃうようになっちゃいました。

1ヶ月の我慢だ、頑張れ、みなみたん。

おならも臭くなった気がするんだけど、これ如何に??

赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。 只今、でべそ治療中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

関連する記事
コメント
>>司会者
そうなんです。よだれもまた愛しいのです!

>>「ヨ」ちゃん
確かに殆どが放置しても治るみたいですね。
おへそビヨビヨって言われちゃうと「先生、治して!」ってなっちゃいます。
もしや、お医者さんの作戦か?(笑)

>>212家さま
ちょっと前までは「おならもいい匂い!」って思えたのに、最近は「うぐっ、く、く、臭いっ!」って感じちゃう程、しっかり育ってますよー。

>>yayoiちゃん
ひろみん似ならイケメン、僕似なら残念なんですが……最近はひろみんに似てきたのでやや安心?
柑橘系は何でも大好きですよ!
何でも大歓迎です♪
  • けんぽこ
  • 2010/03/31 7:03 PM
こんにちは。
お世話になります!


生まれてからもう二カ月もたったんですか〜!
それはそれは。。。。。

私なんかなにもしていないよ!
と焦ってしまいました。



宏美さんにも似ているような、ケンポコさんにも
似ているような??
かわいいですね〜


ところで、夏ミカンやはっさくは好きですか?
好きなら送りまっせ〜!
  • yayoi
  • 2010/03/28 2:54 PM
みなみたん、おなかパンパンになってすくすく育ってますね〜☆
この間の金太郎もかなり可愛かったですよ

おならもむしろイイ匂いに感じておられるのでは!?
  • 212家です
  • 2010/03/24 10:00 PM
みなみた〜ん!
ヨダレかわいすぎる(笑)
オヘソでたんですね!!
うちも出ました〜。
々罎諒がデベソ期間が長かった気がするけど、
見事に2人とも。
本当にポコンと、漫画みたいにすごいですよね!
面白くて写真残しています。
絆創膏治療なんてあるんですね!
うちは「そのうち治ります」ってお医者さんに言われたので放置療法(?)でした。
確かにオヘソの穴は深くないけどビヨビヨにはなってないかな?

がんばれみなみたん!
  • ヒヨコの「ヨ」
  • 2010/03/24 1:01 PM
よだれたらしている写真がいい感じですねw
病気ではないようなのでとりあえずは安心ですね〜
  • 司会者
  • 2010/03/24 9:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM