渡航情報:レソトで殺人事件? : 2008.06.16 Monday

   
アフリカ大陸にて黒人から100%中国人に間違えられる けんぽこ。
※"ひろみん"はあまり「中国人」とは言われない。

顔はノッペリしていて、金ぴか縁の眼鏡。
ひろみんの散髪による角刈りっぽい髪型。
そして各国で購入してきた地味な"中国製"の服装。
こりゃ中国人と間違えられても仕方ない。

しかし、ボツワナの銀行で両替した時はヒドくて、日本のパスポートを出しているのにレシートには"From China"と印字されていた。。。

そんな中国人似のけんぽこが、レソトで殺人事件の危機に。
今後の渡航者の危険もあるので、いち早く(といっても既に1ヶ月も前の話ですが)ブログにて。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

それはレソトという国のマレアレアという場所の近くの山道でのこと。
ポニートレッキングで有名な場所なので、もちろんポニートレッキングをしにきたのですが、実際にはポニーは1匹もいなく、大型馬ばかり。
堂々と"ポニー"と謳っているくせに詐欺です、詐欺。

ポニーに乗りたかったからワザワザここまで来たのであって、大型馬なら来なかったよ!!
ま、素晴らしい景色の中の乗馬は楽しかったですけどね。
マレアレアに行く皆様、ポニーが目当てなら、ポニーは居ませんので要注意です。

って、話が逸れました。

で、このマレアレアの近くの山道を走っていると、前から枯れ草を山ほど積んだ牛車がやってきて道が塞がりました。

道幅が少し広い場所で車を止めて牛車が過ぎるのを待っていると、近くに居た地元のおばちゃんがニコニコと車に寄ってきて「お菓子を何か頂戴」。
他にも子供達2人が寄ってきて「お金頂戴」。
そして窓から手を入れてきます。

しつこく物乞いしてくるも、ずっと「無い無い」と答えていたら、突如、おばちゃんが

「I’ll kill Chinese!」 と絶叫し、プンプンして立ち去りました。

すみません、僕、日本人です。。。。

体を張って今後マレアレアに来るであろう日本人を救った けんぽこ なのでした。

ということで、マレアレアに行く予定の"中国人"の皆様、渡航の是非を十分検討してください。
多分、お菓子が欲しいおばちゃんに殺されます。

よし、今後も中国スタイルで行こう!
守るぞ、日本人!!

赤りんご コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。赤りんご
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!


レソトは自然いっぱいの素朴な人々の国でした。


完璧なまでに中国人に変装中のけんぽこ。


関連する記事
コメント
田形さん>>
これでもキャンプ生活でかなり太ったんです!
アフリカ、結局、地元食はあまり美味しくなく、自炊ばかりしてましたので〜♪

daisukeさん>>
どこから見ても完璧な中国人です。
アフリカで出会う中国人にも100%中国語で話しかけられます。
返答を中国語で「我是日本人」と返すと「ハ?日本?」と必ず言われます…。
ちなみにザンビアにて成都大地震の時に「お前の国が大変な事になっているが大丈夫か?」と聞かれました。
もちろん日本人と話しているのにです。
日本人が黒人を見て"アフリカ人"という人が多いように、彼らから見たらアジア人は皆"中国人"なんですね、きっと。

司会者>>
アイムザパニーズ。。。シベ超DVD BOXはモチロン購入ですよね?
帰国後、是非貸してください。
いやぁ〜、映画って本当にいいものですね!
旅行も本当にいいものです!
  • けんぽこ
  • 2008/06/18 5:54 AM
アイムザパニーズ。

水野晴男さんが逝去しました。
シベ超はもう見れません…。
  • 司会者
  • 2008/06/16 9:49 AM
うわ、中国人かと思った!! あー、びっくりした。

ちなみに僕は、日本は中国のどこだ? と、ウガンダ人に質問されたことがあります。アホすぎて返事もできませんでした…。
んー,けんぽこさんは,中国人ですね!
(確かに,ひろみんさんは,正当な?日本人女性という感じでした)
にしても,けんぽこさん,また痩せましたかね?
アフリカ,地元食は,あまりおいしくなさそうですもんね。健康には気をつけて下さい!
  • 田形祐樹
  • 2008/06/16 7:54 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM