まだ準備終わってません : 2007.02.23 Friday

   
明後日には出発なのに、まだ全部用意しきれてないよ。
まぁ、足りないものや各種情報は、現地でノンビリと集めりゃいいから何にも焦ってはないんだけどね。

さて、事故の件ですが、本日夕方、事故相手に電話したところ、とてもありがたいことに「大丈夫ですよ」との事。
修理も全額こちらの自動車保険でカバー出来るのでもう一安心です。

先方には大変失礼だけれども、厄落としが出来た気がします。
きっと、これで旅行中は無事故で過ごせるでしょう。
ついてる、ついてる!

歯医者も終わりました。
まだ違和感があるので飛行機や高地などで歯が痛くならないか心配ですが……。

旅行中、元気で過ごせますように☆



歯医者終わりと思ったら…… : 2007.02.19 Monday

   
歯医者、本日で最終と思ったら、今日、歯茎を切開して歯根部分の掻爬(そうは)なる処置をしました。かぶせた歯の歯茎部分がブヨブヨしてきて押さえると痛かったので、その事を伝えたら、急遽手術となりました。

どうやら、歯根が完全に治ってなかったみたいだよ。
出発チケットを買ったので、タイムリミットはあと4日。
明日から毎日歯医者です。涙。

歯医者さんは大丈夫と言っていたので問題ないと思うけど……。

今回の歯には本当にやられるよ。 もう大人しくしてください。
旅行中、もしも痛くなったら抜くぞ、おい!(`_´メ)

教訓:長期旅行を計画する人は半年以上前から歯医者に通いましょう。

出発チケット購入 : 2007.02.18 Sunday

   
やっと出発のチケットを買いました♪

出発日は2月25日、友引の日です。

友達みんなが世界のどこかしらで会えたら面白いんだけど。
さぁ、友よ、共に旅に出よう!

チケットは、ネットで検索して、名古屋発の安いのを探し、直行便は高いので経由便にしました。

さて、その経由地とは.....


歯医者、あと1回♪ : 2007.02.16 Friday

   
本日、義歯を被せて治療完了しました。
19日(月)に最終チェックで終了ざます☆
歯を入れたばかりで少し違和感あるけれど、もうこれで安心です。

忌々しい歯痛のせいで手間取ったけれど、いよいよ出発できますよ!

まずはバンコク(タイ)に飛んで、そこから気の向くままの旅行を始めるつもりです。
まだチケットは取ってないけどね〜。

◇おみくじが大吉
※ひろみんが引いたおみくじ(僕は"末吉" orz....)
「旅行:よし 連の人に注意」...え〜っと、何ですか、これ?
連れってことは僕の事ですか? 却下です。

「恋愛:この人より他になし」 そうでしょう、そうでしょう♪

さぁ出かけよう、世界放浪へ!


旅立ちの日 : 2007.02.08 Thursday

   
歯医者、あと2回で終了だって!
2月20日には治療終わりそう♪万歳!!

これで出発のチケットが買えますよ☆

さて、どこの国から旅行を始めようかな♪←まだ決めてない

実家の歯医者 : 2007.01.30 Tuesday

   
東京を離れ、実家で隠居生活しております。

昨日、地元で人気という歯医者に行ってきました。

結論から言うと、治療に一ヶ月は掛かるとの事……orz=3
出発は3月初旬になるね、こりゃ。

まぁ、1ヶ月もあるし、色々と旅行情報を調べられるのでツイているに違いない。(自己暗示)

  
@本文と関係ないけど、実家のイヌ:ジョン・F・ケネディ


引越し : 2007.01.27 Saturday

   
あと1時間後(現在08:30am)にはトラックを借りに行くのだけれど、まだ片付け終わってないよ……。

現実逃避にネット接続中! ま、今日中に積み終わればいいしね。(^^;)
昨夜から、45リットル袋で20袋以上のゴミ&粗大ゴミを出してます。

まだまだ使えるものを大量に捨てているので超勿体無い。

「MOTTAINAI!」とケニアかどこだかのノーベル平和賞取った方に怒られます、絶対。
「MOTTAINAI!」を世界中にドンドン広げるついでに「もったいないオバケ」も是非。
30歳より若い人は知らなそうな?「もったいねー、もったいねー」

そういや、"ゴミ削減"や"リサイクル"などのキーワードを一言で表現する「もったいない」は世界中で日本語だけにしかないとか(うろ覚え)。
今の日本は、きっと毎日、バカみたいにゴミ捨ててるぞ!
"美しき国、日本"は大昔の話ですなぁ。
頑張れアベさん!エレベータでたまに会う近所の家の犬に顔が似てるぞ!

話がそれました。

で、バリバリ捨ててるから、荷物は全部でダンボール20箱ちょっと+冷蔵庫等になりそうで積み込みも楽でいいや♪

朝、布団を粗大ゴミに出しに行ったら、昨夜出しておいた粗大ゴミの"折りたたみ自転車"と"丸テーブル"がなくなっていたよ。

どなたかは知りませんが、拾ってくれてありがとう、金くれ!
いやいや、大事に使ってやってください。

ああ、片付け、面倒だ……。

買物天国 : 2006.12.19 Tuesday

   
旅行に向けて、あれこれと旅行必需品を物色中♪

まずは、ノートPCを新しくしてみた。
軽さ重視でネットにて購入。
その他諸々もネットで値段調べて買いまくり。
で、バックパックや防寒用超軽量ジャケットなどの体に合わせてみないとわからないもののみ、お店にて試着して購入はネット。

送料払っても店舗より安いし、便利な世の中、万歳!

ネット注文は楽チンなので、クレジットでバンバン買ってたら、気がつけば使用限度額オーバーに...。

そういや、今月は挙式もパーティーも支払いはカードでしてたよ...。
ああ、清算が恐ろしい...。
旅行行く前から大変な事になってます。
母さん、今月の我が家は火の車です。

そうそう、そういや、海外旅行保険がまだでした。
これまたお値段高くて、2人×2年間で約30万!!
自分ひとりなら確実に入らないのだけど、今回は仕方がないです。
安心料として入っておかないとね。

よし、もうこれで安心して、調子悪くなったらバンバン入院するぞ!!って、保険会社も商売なので、そんなに頻繁には保険代を出さないか?
何事もなく元気でいられますように!

眼底出血 続報! : 2006.11.25 Saturday

   
眼底出血により、目の酷使を控えていた今日この頃、本日、出血が止まった事を確認しました!
万歳!

血管も塞がったようで、これで峠は越えました。
先生の「もう安心ですよ」に調子に乗って、レーシック手術は可能か聞いたところ、「あと1ヶ月はちゃんと検査しないとダメでしょう。完全に出血がなくなって完治するまでは無理ですよ。」との事。

なんだガッカリ。

つうことで、旅行はメガネで決定。
あ〜、メガネ、ウザイなぁ。
まぁしかし、目は完治に向かっているし良しとしよう!

あと1ヶ月、目に圧力がかかる事は禁止です。

目を気にしつつも、結婚式(12月9日)の準備(まだ全然出来てない……)と旅行の準備、頑張らないと!

目の手術 : 2006.11.12 Sunday

   
コンタクトもメガネも億劫なので、いい機会なので手術しようとレーシック手術でメジャーな品川クリニックへ!
⇒2時間半程、いろいろな検査をして、最後に医師の診断……なんと、大量の眼底出血が!

先生曰く、大きい病院で精密検査を受けた方が良いとのこと。
目にカメラをくっ付けて撮影したの画像が↓

@眼底出血!:2006年11月10日

なんかよく分からないけれども確かに出血大サービスかも。
取り急ぎ大きな病院で検査受けないと。

むむぅ、どうなることやら……。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM