春の来ない冬はない : 2012.03.17 Saturday

   

四人家族になりました

一年以上、なんにも更新しないまま過ぎました。

簡単・楽チンのfacebookやtwitterですら全く投稿せずなのに、ブログ書くのは、まあなかなかどうして作業できずです。

日本のサラリーマンっぽく言うと「いやー仕事が忙しくて。。。」という感じですが、たかがブログを書くことが出来ないくらい忙しいことなんてないので、単なる怠け者です。

前のブログからの一年を振り返ると、厄年は本当に存在すると思っちゃう程、去年(本厄でした)は、次から次へと周りで悪いことが起きて本当にキツかったです。

でも今年入って早々の1月7日に第二子の長女"のんちゃん"が産まれたので、もうこれで厄も去ったことでしょう。

昨年11月末に他界した母に抱っこしてもらえなかったのが残念ですが、我が家の未来の希望ってことで"希(のぞみ)"と命名しました。

余談ですが、"希望"はスペイン語で"エスペランサ(Esperanza)"といいます。
世界一周中に何度も見たり聞いたりした言葉で、その音の響きがとても好きでした。

我が家の希望も無事に生まれ、今年は輝ける年になると思いたい。

我が家のベランダ目前の桜の大木がつぼみ満載で、寒い冬を乗り越えて、今か今かと春の訪れを待っています。

春の来ない冬はない。
日々の全てに感謝して、桜の花を咲かせましょう。

ご挨拶大変遅くなりましたが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

赤りんご世界一周新婚旅行、2年7ヶ月で終了。只今、育児奮闘中!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM