浮気の現場 : 2009.08.03 Monday

   
別に本気で浮気をしようと思ったわけではないんです。

そもそも、ひろみんは気まぐれ猫な感じなのですが、正直、僕は猫は嫌いなのです。
いつも「犬のようにワンワンって24時間くっついてくれる女性がいい」と心から思っているのです。

そんな僕の心の隙間に、気が付けば彼女が満ちておりました。

僕のことを心から愛してくれる彼女の優しさに触れ、いつしか僕も彼女を愛していると気がつきました。

それから二人が恋に落ちるのに時間は掛かりませんでした。

ひろみんに隠れて浮気を続けていましたが、ひろみんの猫センサーというか、宇宙人的第六感というか、「怪しい……」と疑われて、ついにばれてしまいました。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

浮気の現場を激写されあせる二人

いやー、焦ったなぁ。

やっぱり僕は犬が好き! というかトゥルーチャ大好き!!!


トゥルーチャファンの皆様、すみません。

赤りんご世界一周新婚旅行、3年目の真実赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

けんぽこ、拳銃で撃たれ… : 2009.07.21 Tuesday

   

殺人未遂犯A子さん(笑)

それは結婚記念日の前日、7月17日の出来事です。

綾子おばあちゃんと一緒にTVを見ていて話題が銃の話になりました。
すると「私、鉄砲持っているのよ」とおばあちゃん。
寝室に行ってゴソゴソゴソゴソ……「ほらね」と見た目かなり年季の入った拳銃をぶら下げて現れました。
登録制の拳銃で不法なものでもなんでもないのですが、おばあちゃんはガンマン気分で、ちょっと銃をこっちに向けたりして「弾は入ってないから、カチカチしていいわよ」とテーブルにゴトッと置いて僕らに渡してくれました。

早速手にとってトゥルーチャを撃つマネしつつ、念の為にスライドを少し引き中を覗くと、なんと弾が入っているではないですか!

「これ、弾入ってるよ!」と突っ込むと「あらっ、大変!さっき撃っちゃう所だったわ、オホッ!(笑)」とおばあちゃん。

あわわわわわ……さすがは綾子おばあちゃん、というか、そこ笑うところじゃないです。

「危ないから弾抜いて頂戴」と言われたので、弾を抜こうとスライドを引くも旧式なのか弾は落ちてこず。
安全装置もないのでしっかり指で押さえて、ビクビクしながら弾をピンセットで挟んで引っ張りました。

その瞬間、ドンッ!!!!!
銃弾は床にめり込み、愛犬トゥルーチャはギャイン!!


てなことはなく、無事に弾を抜き、ホッとしたのでありました。

おばあちゃんに撃たれていたら話としては面白いけれど、マジメにシャレにならなかった上野山荘事件、結婚記念日前日に殺されるところでした、危ない危ない。

銃の取り扱いは重々注意あれ!!


ひろみんと拳銃

赤りんご世界一周新婚旅行、3年目のロス疑惑!?赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

愛と悲しみの上野山荘 : 2009.07.12 Sunday

   

雪の日の散歩の1コマ

上野山荘の愛犬トゥルーチャは「散歩」という日本語を理解しています。
多くの旅行者がお散歩するときに「散歩」と言うのを覚えたんでしょう。

なので、トゥルーチャに向かって「散歩」と言えば、寝ていてもムクリと起きてバタバタしだし、飛び跳ねて両前足で腰の辺りをボンッ!と押してきて「早く行くよ、外に出るよ!」と急かしてきます。
これを僕らは"散歩連れてけ攻撃"と呼んでいます。

そんなトゥルーチャにひろみんがよくすることが「トゥルーチャ、散歩行こか!」とウソの誘いをかけること……。

先日、曇り空の寒い午後、ひろみんが突然、「散歩、散歩」を連発し、トゥルーチャの散歩モードをONにしました。
トゥルーチャは大喜びでバタバタしだし"散歩連れてけ攻撃"を僕にしてきます。

「あれ?ひろちゃん、散歩行くの?」と僕。
「ううん、けんぽこが」とひろみん。

寒いの苦手なひろみんは全く外出する気はなく、単にトゥルーチャに「散歩、散歩」と言って遊びたかったらしい。

綾子おばあちゃんとひろみんに「いってらっしゃい」と、今日も一人、寒い空の下、トゥルーチャの散歩に出かける僕。

トゥルーチャは、僕が「おいで」と言えばすぐに足元にくるし、他の犬やひろみんをナデナデすると焼もちを焼いて「キュゥン、キュゥン」と鳴きます。
散歩は首紐をつける必要もなく、夜は僕の顔に顔をくっ付けて寝てきます。
トゥルーチャの方がひろみんよりもずっと僕を愛してくれているに違いない。

ひろみんじゃなく、トゥルーチャと旅をしたいワーン! ウワーン!涙

赤りんご世界一周新婚旅行、3年目のボヤキ赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

豚インフルがやってきた : 2009.05.21 Thursday

   

ひろみん&トゥルーチャの寝姿
ゴホゴホ、って風邪ひいてるわけじゃないですよ。

只今、ウシュアイアの上野山荘で管理人をしてます。
と言っても旅行者も全然居ないし、管理人とは名ばかりで、綾子おばあちゃんと面白可笑しく過ごしている毎日です。

先日、いつものようにおばあちゃんとお茶をしていると「ジリリリリリ!」と玄関の呼び出し音。
たまに物売りが来るので、また物売りかと思いきや、そこにはファイルとノートを抱えたアルゼンチン人が立っており、ドアを開けるなり彼は流暢な英語で「インフルエンザの調査です。ヒアリングさせてください。」と話し出しました。
ここが日本人宿と知っているので英語の出来る方が来たのでしょう。

しかし、英語で聞かれているのに、いつものクセで何故かスペイン語で返事しちゃいます。
こちらがスペイン語で返したので、向こうはスペイン語に切り替えてペラペラ話しだすも、サッパリ理解できないので英語で質問しなおす。

英語を話すアルゼンチン人にスペイン語で答えている中国人風の日本人が、相手がスペイン語を話し出した後に英語で質問して話が全然噛み合わず。

やっと英語で話を聞くと「ウシュアイアは海外からの観光客が多く、インフルエンザが流行する心配があるので調査しに来た。風邪をひいている旅行者は居ないですか?」との事。

当初、新型インフルエンザの話が出たとき、アルゼンチン人は皆「アメリカの陰謀だ。嘘に決まっている。(注:アルゼンチン人はアメリカ嫌い)」との反応だったようですが、そんな適当なアルゼンチン人が、こんな町外れの日本人宿にも調査に来るなんて、新型インフルエンザは思ったよりも深刻なんでしょうか??

お客は2人しか居ないし、皆元気いっぱいなことを答えたら、「もしも誰かに高熱が出たら"観光案内所"に連絡してください」と言って帰っていきました。

ん? ちょっと待って……"観光案内所"??
きっと言葉の問題があるからでしょうが、"観光案内所に連絡"とは面白い。

日本で外国人旅行者が連絡するのはどこでしょう?
保健所?市役所? どこにせよ、JRみどりの窓口や観光案内所ではないですよね。
今回は特に、外国人専用電話番号を設けたりしてそうです。
そしてその告知や連絡の為に結構な手間とお金を掛けてそう。

観光案内所に連絡するのは何だか変だけど、こんな適当なアルゼンチンの方が日本よりも合理的だと思ったり。
いや、単にアルゼンチンは手抜きなだけか。

万が一のインフルエンザ流行時の対応は日本が一番シッカリしてそうですが、さて、これから冬真っ盛りの南米で新型インフルエンザ対策はどうなるやら。

ともあれ、まずは手洗い・うがいをシッカリしないとですね。
皆様もお気をつけあれ。

赤りんご世界一周新婚旅行、3年目赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。
コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

先週、妻が浮気しました : 2009.03.23 Monday

   
ということで、僕は枕を涙で濡らしてます。

詳しくは、ひろみん日記 をどうぞ。

赤りんご世界一周新婚旅行、3年目の浮気!赤りんご
コイタビ。ホームページもどうぞご覧ください。

コイタビ。⇒世界一周☆濃い旅、恋の旅!

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM