中東っちゅうと。。。 : 2008.07.25 Friday

   
1.とにかく暑い(熱い!)
2.ご飯がマズい

と、この二つのマイナスの思い出が真っ先に浮かびます。
もちろん楽しい事も沢山ありましたが、強い思い出がこのマイナス要素2つ。

時期が時期だけに暑いのは仕方が無いとして、シリア/レバノン/ヨルダン/イスラエルと約1ヶ月観光したのに美味しいご飯の思い出があまり無い。
※果物はどれも素晴らしく、メチャクチャ甘くて美味しい。

高級ホテルにでも行けば激ウマ中東料理に巡りあえたのかも知れませんが、なにせ行くのはローカル食堂ばかり。

どこに行っても大して美味しくないので、自炊OKの宿では自炊してました。
しかし、キッチン使用可の宿は中東ではあまり無く、基本は食に飢える日々。

と言う事で、またしても激痩せ。

この1ヶ月で、アフリカで少し太った体(と言っても旅行前の体重には程遠い)はあっという間にガリガリになってしまいました。
ちなみに、インドですら太ったひろみんも今回は食も細くて痩せてます。

体重計が無いので分かりませんが、多分、二人とも今が旅行中で最軽量!

だが、しかぁーし!
中東を去った今、もう食に飢えることはない。

そう、今はトルコ。
世界三大料理のひとつ、トルコ料理。
ト・ル・コ・料・理(はぁと)

さあ、食いまくるぞ! 減った体重を元に戻すぞ!!

って、トルコでも美味しい店が見つからないんですが。。。。ヤバイ。

結論:イスラム圏は料理がマズイ。 豚を食べれないって悲しいよね。

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM