そろそろインド終了 : 2007.12.10 Monday

   
南インドのバルカラビーチに12日間滞在しました。

当初はこんなに居るつもりなかったのに、予想外の居心地の良さに思わず沈没。

インド人とほとんど係わりを持たず、カレーも一切食べず、ビーチやレストランや宿でノンビリ。
インドにいてインドじゃない生活を満喫しました。

するとどうでしょう、インドの旅疲れが完全リフレッシュ!!

次への活力が沸きまくり。
ただし、インドじゃない場所へですが……。

19日にはエジプトへ向け飛行機で移動だけれど残り10日もあるのが長い!

もう2度とインドには来ないと思うけれど、もうインド巡りは要らないって感じ。
今回で3回目、合計4ヵ月半以上の滞在になるインド。
面白い国ではあるけれど、やっぱり好きにはなれません。

次はインドで一番美しいと言われるビーチで、出発間際までノンビリの予定。
はたして良い思い出のままインドを抜けられるか!?

あと10日もあるので何かしらハプニングの予感☆

化け物牛、現る! : 2007.10.26 Friday

   
道には野良牛がゴロゴロしているインド。

そんなインドだからか、メチャクチャ大きい牛を発見。

大きさは2000ccクラスのワンボックスカー以上。
背の高さは余裕で2mを超え、顔からお尻までは4m以上!
牛ですよ、牛。
角もメチャクチャ立派でバッファローマン(古っ)もきっとタジタジ。
トラやライオンと戦ったって余裕で勝てそうです。
これまたバカデカイ荷車を引いておりました。

あまりの大きさにビックリして写真撮るのを忘れてしまうほど(無念)

今回、インドに入って初めて感動に近い喜びを得ました。
さすがはインド!インド凄い!というか牛大国インド!!

怪物牛ともう一度会って写真撮りたい。
お金出してでも上に乗りたい。

ニューデリー駅前のメインバザールの奥の奥、一日見張っていれば会えるかも?

いやはや、あんなに大きな牛を見れてインドにきて良かった!
タージマハールよりも凄いのではないか?(マジで)

何を食べたらあんなに大きくなるのでしょう?
やっぱりカレー?
はてさて牛はカレーを食べるのだろうか……


ひろみんがジンマシン : 2007.10.23 Tuesday

   
今後はひろみんが全身ジンマシンです。
カレーに入っていたチーズが原因?

ちゃんと医者に行き薬を貰いました。
だがしかし、医者でもボラれた。
さすがはインド。笑

しばしデリーにて休養して次へと向かいます。

ああ、インドは災難が多いなぁ。
なんでかなぁ〜。

ヨガで体もすっきり? : 2007.10.14 Sunday

   
『ヨガのふるさと』らしいインドのリシュケシュ。
わざわざ世界各地からリシュケシュにヨガ修行をしにくるツーリストが沢山います。
僕らもその中の一人って訳ですが、旅行者を見ていて気付いたことアリ。

『太った人が誰もいない&どっちかというとヤセ気味』

お肉どころか卵すらない町でベジタリアン食を食べ、毎日ヨガに瞑想にと励んでいるのですから、そりゃ痩せます。

『こんな所にいたら骨と皮だけになっちゃうよー!!!』

ダイエットにヨガ、本当に効果あるのかもしれません。

と思ってたら、ひろみんの体重は減るどころが増えてます。
なんで?
もしかしてインド人化してる?
インドカレーで太れる体質ですか?
こんな生活で太るなんて、将来が恐ろしや……。

ちなみに僕はヨガしていません。
これ以上痩せても困るしね。

今の僕には、ヨガで体すっきりさせるよりも肉じゃ、肉!

道を歩けば野良牛だらけなのに、牛肉が食べれないインドの悲しさよ。涙

驚愕のマクドナルド! : 2007.09.28 Friday

   
インドに来て、マクドナルドを見つけたので入ったんですよ、ええ。

そしたら、ハンバーガーが全てコロッケ!
チキンバーガがありましたが、それ以外は全てコロッケ!!
しかもコロッケはマサラ味!!!
多分、日本人の味覚には美味しい物ではありません。

牛は神様の動物なので牛肉を食べないのね....。

インドでは、もう二度と行くもんか!!!

バスに飛び乗り、飛び降りるのに。。。 : 2007.09.27 Thursday

   
デリーに地下鉄が出来てまして、早速乗ってきました。
で、そこで驚愕の事実発見。

インド人は、走行中のバスに飛び乗ったり飛び降りたりする(電車も同じ)のに、エスカレーターにスムーズに乗れない人達が居る。

「今だ、行け!」と乗り降りしている姿にビックリ!!
どう考えてもバスの方が遥かに難しいんですけど....

エスカレーターが少ないからか?

インド人は摩可不思議。

インド人を騙そう! : 2007.09.24 Monday

   
そこへ行けば、どんな夢も叶うというガンダーラ。
愛の国ガンダーラ、そこは嘘つきだらけの世界でした。

インドの濃い顔のおじ様達に、あまりにも嘘をつかれまくるので、ここは気分一新、こちらも気楽にインド人をからかって適当に対応することにしました。

適当に話をする中で、インド人に特に受けが良かったものが下記3つ。

素朴だけど、なぜか非常に受けが良い。
その後しつこいので会話はせずに無視して歩きますが、インドに来たらおためしあれ。

まじめに付き合うとこちらだけが疲れるので適当が一番ですね。

●その1
インド人「こんにちは!日本人ですか?」
けんぽこ「インド人」
⇒向こうはニヤニヤしだして、ちょっと気持ち悪い。

●その2
子供「ハロー、ルピー(金くれ)」
けんぽこ:ポケットをまさぐり、ゴミをあげる。
⇒一瞬、目がキラキラ!その後ブーイング。でも笑ってる。

●その3(騙すのではないですが)
子供「ハロー、ルピー(金くれ)」
けんぽこ:ポケットをまさぐり、ポケットの布を出して歩く。(ポケットは空っぽ。)
⇒子供大爆笑で笑い死に?素朴なネタで大ウケ

クソインド!! : 2007.09.19 Wednesday

   
インド入国しました。

ガンダーラ、ガンダーラ、愛の国ガンダーラ。
天竺はどこにあるのでしょうか。

そのうちインド人を殺しそうです。

そんな感じ。

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM