台湾歯医者 続報 : 2007.01.15 Monday

   
本日、日本の歯医者に行ってきました。

歯医者さん曰く「治療が荒い」との事。
歯の根っこの奥までちゃんと処置していなかったようです……。

台湾はスピードは速いが、技術は日本が上のようで。

しかし台湾側にも朗報!
台湾で撮ったレントゲンと、今日撮ったレントゲンを見くらべて、先生がポツリと「数日でこんなに治癒してるのはレーザーで焼きまくる成果かなぁ?うーん……」と言ってました。

台湾式の治療にも良い点はあったようで治療受けて良かった♪

いずれにせよ、根っこ部分がかなり悪く治療は時間が掛かるそうで……出発予定がたちません。

こりゃマイッタぞ。

しかし、世界一周前でホント良かった。
ツイてるツイてる♪ よね?


@この忌々しい歯め!

台湾製 メガネ : 2007.01.12 Friday

   
メガネ、丸一日掛かって出来ました。

気になる出来は、少しハズレで"レンズが少し厚い&湾曲レンズ"。
一応は圧縮レンズでした。

今更に気付いたけど鼻に当たる部分はシリコンじゃなくゴム製だよ。
しかも今のメガネよりやや度が弱い……。
同じにするって言ってたのに!!!

どうやらメガネのレンズの数値ではなく、目の測定結果の方と同じにしたみたいです。
むむむぅ。

ゴネても仕方ないし、大した不自由は無いのでOKとします。

思っていたよりはマトモだったので安心しました。

多分、言葉がちゃんと話せれば、全く問題ないモノができたかと思います。

うーん、良かったようなツマラナイような……。


@出来上がりのメガネ:一応、世界一周に持って行きます。

さて、2週間の台湾滞在も本日で終了。
明日は日本帰国です。

帰国2週間後に家を引き払って、一旦実家へ。
その後、いよいよ世界一周旅行にGO!
歯医者も行かねば。

ああ、忙しい。

台湾 漫遊紀 その3 : 2007.01.11 Thursday

   
〜 歯痛はほぼ治まりました! ご心配おかけしました。〜

目の視力矯正手術を受けようとして、結果NGだった事は、以前のブログの通り。

な・の・で、本日は旅行用にメガネを新調してきました!
いや、ほら、特に観光する程動き回れないし……。

出来上がりは明日の夜☆


台湾 漫遊紀 その2 : 2007.01.10 Wednesday

   
歯が痛い!

台湾一周旅行中に、泣く泣く観光を中断して、台北へ戻って歯医者で治療することにしました。

今回は、その感想をば。


台湾 漫遊記 その1 : 2007.01.09 Tuesday

   
歯痛&風邪&下痢のトリプルパンチで宿に撃沈中…
本日も15時から歯医者の予約ありで、遠出も出来ません。

海外に来て、宿でダラダラとケーブルTV鑑賞&ネット三昧。
ああ、なんて贅沢なんでしょう♪ つうか、もったいないよっ!!

仕方が無いので、ひろみんは一人で観光しにいきました。

ここの宿はネット繋ぎ放題なので、いまのうちにブログやらホームページの更新やらをやらないと。

ということで、まずは「台湾 漫遊記」でも。

続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM